BLOG ブログ

2024.06.06

和室のリフォーム

こんにちは^^

今回はこの間、工事をやらせてもらった川越市のお宅をご紹介させていただきます。

リフォーム前は普通の8畳間でしたが今回のリフォームではフローリング+畳を採用させていただきました。

いかがでしょう?

普通の畳もいいですが、フローリングと畳のいいところどりをさせて頂きました。

画面には映っていませんがドアの反対方向はベランダです。

扉からベランダまでの導線は、しっかりとしたフローリングを使用し、

一息入れて座るところは畳とさせていただきました。

畳なのに緑じゃない!と思った方もいらっしゃると思います。

こちらの畳は大建工業さんのダイケン健やかおもて という商品になります。

https://www.daiken.jp/industrialmaterials/washiomote.html

特徴としては表面がビニル素材のためお茶などの水をこぼしても

染み込みづらい、汚れにくい、拭きやすいなどの特徴があります!

カラーバリエーションも50色以上!さらに畳のフチのあり・なし!

半畳・一畳の組み合わせも選べるものもあるので可能性は広がります!

最近では和室を洋室に替える方も多いですが、フローリング一択ではなく

幅広くご検討してみてはいかがでしょうか?

ご相談はアップルホームへ。お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

ブログ一覧に戻る